人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪路への貢ぎ物–cainz編–

雪路への貢ぎ物–cainz編–_f0390061_11493305.jpg

雪路っ子の新しいお友達をcainzで購入しました。


実家で父母に買ってもらっていたトンネルは
わが家にはでかすぎて動線を塞がれてしまうため、持ってこれず。

でもトンネルがかなりお気に入りのようで、
もうちょっとコンパクトなのないかなーでカインズオンライン見てたら発見!

長さ50と短めですが場所を選ばない&カラーもグレーとホワイトのストライプ(ボーダー?)で部屋にもマッチしていたので選びました。

雪路への貢ぎ物–cainz編–_f0390061_11543062.jpg

カサカサ音がするのと、ここから獲物(おもちゃ)を狙うのが大好きな雪路っ子。

その他は
シッポちゃん(フワフワのロング猫ジャラシ)
ミニーちゃん(ディズニーシリーズの猫じゃらし)、
キャンディ型のおサルさんのサイレントボール(動物にだけ聞こえる音らしいです)

雪路への貢ぎ物–cainz編–_f0390061_11573007.jpg

雪路の特にお気に入りがトンネルとミニーちゃんのようですw

雪路への貢ぎ物–cainz編–_f0390061_12050700.jpg

サイレントボールは押すと音は鳴らないのですがニャンコには何か聞こえるようで、反応を見せます。

よかったー喜んで夢中で遊んでくれて( ̄▽ ̄;)


ちょっと新しいおもちゃを取り入れようかなと
思った理由はここ数日、帰って来てから雪路の様子がおかしくて。

おもちゃでも遊ばない、ずっとキャットタワーの上。

たまーに降りて来て「遊ぶ?」とじゃらしを出しても、興味なーし。洗面の部屋へ行き、
「なんだ、ここまでか」的に戻って来てまたタワーの上。。

お正月の実家へ短期滞在の時は、
東京のおうちに帰って来て「あー自宅が一番」的にくつろいでたのに、
今度ばかりは様子が違う。

2週間という長期にわたって実家にいたせいで
向こうのがよく思ってしまったのだろうか??

雪路への貢ぎ物–cainz編–_f0390061_20375655.jpg

窓の数も部屋の数も違いすぎな上に階段もあるし、常に誰かしら家に人がいる、そして雪路以外のどうがいない(雪路天下)からか。

雪路への貢ぎ物–cainz編–_f0390061_11203387.jpg

なんか雪路の元気がないとあれやこれや考えてしまいます。

猫に必要なのは広さじゃないとよく出てますが、
ホントに??と思った今日この頃。

雪路への貢ぎ物–cainz編–_f0390061_12153462.jpg

実家はあくまで子供でいう「おじいちゃん、おばあちゃん家」と捉えて欲しいんだけどな( i _ i )


新しいおもちゃで気分転換してくれてまたいつもの雪路に戻ってもらおうと思いますw
(おもちゃ頼みのママ;)





by yukiji0423 | 2018-02-19 12:18 | 猫用品

保護ニャン雪路さんと狭いながらもシンプルインテリアで快適生活♫おすすめ商品を紹介していきます(*^^*)


by yukiji0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31