人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪路っ子、首輪に慣れる

雪路っ子、首輪に慣れる_f0390061_09431369.jpg

今までアグアグして取ってくれーと言ってた首輪。

なんと付けっ放し大丈夫になったのです。

慣れもありますが、それよりつけ心地の問題だったのかなと思うように。


今までの雪路さんにつけていたのは
首輪に慣れさせるために取り急ぎ買った首輪で
素材はナイロン、しっかりハリがありどちらかというと固いです。

雪路っ子、首輪に慣れる_f0390061_09470968.jpg

ただ「首輪を装着」と慣れないことでなのか、
それとも素材が固いのでスレてかゆい?気になるのかしょっちゅう掻いてました。

「猫専門首輪のお店」の文言に惹かれて、
いいなと思ったモノトーンチェックの首輪にしました。

雪路っ子、首輪に慣れる_f0390061_09502630.jpg

コットン生地で軽く、肌触りいいのが手に持ってみただけでわかります。
そして軽い。

雪路っ子、首輪に慣れる_f0390061_09553614.jpg

そして雪路っ子に装着。
なんと!何時間経っても「外してくれー!」の反応がない(笑)

そして首周辺をやたら掻くこともなく。
アグアグして外そうとする気配すらない。

結局付けっ放しにしてから数日経ちますが、
そんなに違うの!?と思うほどすんなり首輪装着がちゃんとできるようになりました。

雪路、首輪に慣れてくれてありがとう★

やっぱり猫ちゃんにとって
つけ心地は一番大事なのかなと思ったのでした。

雪路っ子、首輪に慣れる_f0390061_10002199.jpg

首輪イヤイヤ、装飾も嫌々な猫ちゃんに、
軽くて肌触りの良い、デザインも豊富なconohaの首輪、とってもお勧めです。

conohaさんのページに雪路っ子えお載せていただきました★
ありがとうございます★

雪路っ子、首輪に慣れる_f0390061_10345936.jpg

背景がmodkatのトイレの替えライナーなのはここだけのハナシ;
(雪路っ子はこのライナーがお気に入りです;)



by yukiji0423 | 2017-12-17 10:10 | 猫用品

保護ニャン雪路さんと狭いながらもシンプルインテリアで快適生活♫おすすめ商品を紹介していきます(*^^*)


by yukiji0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31