人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの爪とぎポール

お気に入りの爪とぎポール_f0390061_23360572.jpg
カインズ 爪とぎポール(3本タイプ)


雪路さんの好みは綿と麻。

おうちに来る前に用意したダンボール素材の爪とぎは
全て見向きもされず(笑)

今はソファと爪とぎポール達が雪路のお気に入りです。

来て3日目、壁で研ごうとした時に
「雪路!ダメ!」のたった一言で理解してくれたのか今では壁で全くしません。布系のカーテンも同じく。

雪路を見ててよく思うのですが、雪路は人間の言葉をかなり理解していると。
(食べ物に関してのみ我を忘れてるけどw)

病院に電話してるとベッドの下から出てこなくなるし;
会話の内容理解してるとしか思えないあせ

お気に入りの爪とぎポール_f0390061_12384883.jpg

最初、壁で研がないように立って研ぐ姿勢とらない「↑床に置くマットタイプの爪とぎ↑」にしたのですが、
たまーにバリバリはするのですがやはり立って研ぐ姿勢が好きなようです。

お気に入りの爪とぎポール_f0390061_22282643.jpg
ペッツデポオリジナル キャットポール(綿)

このペッツデポの爪とぎポールは綿素材を選んだので研ぎカスもなく掃除がとてもラクです。

でも研ぐオンリーで上に乗ったりしずらいかなと思い、
カインズのキャットポールをあとから追加しました。

タワーが来るまでポールだけじゃなくやっぱりちょっとでも高いところでひなたぼっこしたり休んでもらいたいですし。

お気に入りの爪とぎポール_f0390061_22530818.jpg

緑が多いせいか
お外の小鳥さんをよく眺めています。

どちらのキャットポールも幅、奥行きがあまりない物なのでこれを置いて一気に部屋が狭くなる感じもありません。

お気に入りの爪とぎポール_f0390061_22441733.jpg


掃除のしやすさはやはり綿の爪とぎポールかな。

雪路、キャットタワー来るまでちょっと待っててね★

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ
にほんブログ村 猫ブログへ










by yukiji0423 | 2017-11-18 09:28 | 猫用品

保護ニャン雪路さんと狭いながらもシンプルインテリアで快適生活♫おすすめ商品を紹介していきます(*^^*)


by yukiji0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31