人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴掘りさんにぴったりmodkat

穴掘りさんにぴったりmodkat_f0390061_22232317.jpeg

Modkat Litter Box white


人にもニャンコにも嬉しい猫トイレとはよく言ったもので、
このトイレに変えてからの利点は

①ラクな姿勢で掃除ができる(とにかく掃除がラク)
②砂が飛び散らない(豪快穴掘り系ニャンコに最適)
③匂いが抜けやすいのか必要以上にトイレチェックがなくなった。
④砂かきも必要最低限になった(底辺まで掘らない)

穴掘りさんにぴったりmodkat_f0390061_10021308.jpeg

modkatリターボックスは横に広い(浅い)のではなく縦に広い(深さがある)ので、砂を1、2かきしただけで底のプラスチックが見えてしまうことがなく、「あっちからも砂集めなきゃ、こっちからも集めなきゃ!」という
無駄にザリザリやっている時間がなくなりましたw

それを最初は砂かき好きなのねー程度にしか思ってなかった;

あとはやはり匂いかな?

以前はこのトイレを使用していました。

穴掘りさんにぴったりmodkat_f0390061_10121416.jpeg

これ、REPLUSのレストルームキャットという、
箱なのですが、とっても広い。
この中にトイレを置きます。

サイズがぴったりだったsavicの幅50センチのトイレに
専用ビニールをかぶせ、その上から猫砂を入れ、、

雪路よ、こんだけ広くて四方が囲まれたトイレで快適でしょ??

と思いきや、、、

横を通るたびに砂が見えるのが気になるのか、匂いなのか
必ず入るのです。トイレじゃなくても。

穴掘りさんにぴったりmodkat_f0390061_22225753.jpeg

トイレの時は一回入ったら用を済ませたあと
ずーっと砂を掻いている。
掻いてもすぐ底についてしまい違う方向からまた掻く。

そのためいつもピラミッドでしたw
最初は単純に、この子は砂かきが好きなのかーとしか思ってませんでしたが;

掃除も上蓋を全部取って(これが結構重量ある)掃除なのですが、
中で砂が飛び散ってる。中腰で掃除。

これ腰が弱い人には無理だな、、と思ってました(^◇^;)

単純に人間都合で、飛び散り少なく掃除がしやすそう
というだけでこのモデキャットリッターボックスに
替えましたが、

雪路さんのあの長時間の砂かきが全くなくなり、
ピラミッドも作ることもなく、
トイレの前を通る度にひたすら自分の匂いが消えてるかの確認も、自分がトイレ入る時だけになりました。

確かに、飛び乗ってから覗き込まなければ砂も見えないし、匂いも抜けやすいんでしょうね。

穴掘りさんにぴったりmodkat_f0390061_22212852.jpeg

初めはこういうタイプを使ってくれるか心配でしたが、
何の心配もなく、届いてすぐ、砂を入れた途端に中に入り、
トイレだと認識し、用を済ませてくれました★

うちに来てから一度たりともトイレを外したことない雪路さん。ママは大変助かってます★

穴掘りさんにぴったりmodkat_f0390061_09275936.jpeg

相変わらずダンボールでは遊ばない雪路さん。

ニャンだこれは?と来るのですが中に入ることなく、
爪でガリガリ遊ぶこともなく。

うちの子は布系か麻しか興味ないようですw


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 インテリアブログ モノトーンインテリアへ
にほんブログ村 猫ブログへ







by yukiji0423 | 2017-11-15 08:43 | トイレ

保護ニャン雪路さんと狭いながらもシンプルインテリアで快適生活♫おすすめ商品を紹介していきます(*^^*)


by yukiji0423
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31